2011年4月3日日曜日

JAWBONEのJAMBOX購入!

こちら、何だと思いますか?これはブルートゥース接続でスマートに使えるオシャレ&良音のスピーカーです。週刊アスキーの3/22-29号で紹介されていて気になっていました。

記事でも紹介されていましたが、この手のスピーカーはその大きさからして、一般的にはいい音はしません。大きさは羊かんを想像してもらえばわかると思いますが、とてもコンパクトです。しかし、これが信じられないくらい非常にいい音がします。店頭でデモされていたのでその音質にやられてしまったのと、そのデザインや電源を入れると可愛い起動音が鳴って、ボディーがブルッと震える(低音の質量感がすごい!)のです。すっかり気に入ってしまい、購入したのでした。

開封したところ。付属品はUSBケーブル(ロング&ショート)、ACアダプタ、ミニステレオケーブル、キャリングケーズととても充実しています。バッテリーは充電式になっています。開封時は全く充電されていないので、最初は充電が必要です。満充電まで時間にして3〜4時間くらいかかりました。連続再生時間は10時間と説明書に書いてありました。

写真ではわかりにくいですが、本体上部に3つのスイッチがあります。音量の+ーと電話着信時の応答スイッチ○です。電源ボタン、ステレオミニジャック、充電用USBコネクタは右側面にあります。各種機器との接続は、Bluetoothでの接続ができるのでとても便利です。iPad/iPhoneなどBluetooth搭載機器は基本的に接続可能だと思います。最近はステレオというものが、すっかり廃れてしまい家の中に気軽に音楽を聞くための機器がありません。ラジカセやミニコンポの時代が懐かしいです。でもこのスピーカーの購入で自宅でまた音楽を楽しむ時間が持てそうです。久しぶりのいい買い物でした。かなり満足できる一品です。

1 コメント:

まるごし さんのコメント...

しばらく家で音楽って聞いていませんね。。。
もっぱら車の中ですかね。
ラジカセやコンポって、本当に懐かしいね。
キャンプの時に使ったラジカセどうしたんだろう??

コメントを投稿