2010年8月6日金曜日

最悪!車が壊れました

今日から夏休みということで横浜から名古屋に向かって、東名高速を快調に走っていました。上の写真は足柄サービスエリアで出発してから1回目の休憩時に撮影した写真。この時点では何も問題ない状態。しかしこの写真を撮ったのは何かの前触れだったのか?まさかこの後、シャコタンになるとは...
ところが、名古屋インター手前の上郷サービスエリア手前500mほどのところで、何か車の様子がおかしい。少し跳ねる感じがしたかと思ったら、メーターパネルが真っ赤になり、”テイシ、シャコウガヒクスギマス”とのメッセージ。ヤバいと思い思わず、上郷サービスエリアへ。最後の休憩をしようと思っていたので一番左の車線を走っていたのが不幸中の幸い。写真を見るとわかりますが、フロントタイヤとフェンダーとのクリアランスがなく、完全にフェンダーがタイヤにかぶっている状態。
引いて写真を撮ってみましたが、フロントがシャコタンになっているのはわかりづらいですね。でもよく見るとリアのタイヤのフェンダーとのクリアランスとの違いがわかると思います。しかし、お盆休み初日からこのざまです。今年の夏休みは移動手段を奪われてしまいました。サービスエリアに入ったのは17:00頃でしたが、レッカーが来たのは19:30。で結局、車は業者に預けてお盆明けに病院行き(ヤナセ)です。ま、事故らなかっただけ良かったと思って気を取り直したいと思います。でも修理代いくらかかるんだろう(悲)

1 コメント:

まるごし さんのコメント...

あらまあ?
でもほんとに事故しなくてよかったよ。
修理代はちょっと心配ね・・・

コメントを投稿