2010年1月31日日曜日



PCのカスタマイズ第一弾です。現在使用しているメインマシンは2005年に発売されたVAIO TYPE R(VGC-RA73P)です。当時はかなりのハイスペックでPentiumD(CPU 3.20GHz)2.00GのRAMを搭載しているものでした。HDDもSonyStyleで1Tバイトにカスタマイズしたものでした。その後、HDDは500Gバイト四発に入れ替え、現在は2Tバイトになっています。OSはVistaへの移行は行わず、いまだXPを使っていますが、Windows7が発売され評判もいいことから、そろそろPCを買い替えようと考えているところでした。いろいろ考えましたが、まだ十分使えそうなのと捨てるには躊躇があり結局、再度スペックアップをしてもうしばらく使うことにしました。BIOSの制限上、3Gまでメモリが増設できるようなので今後、メモリを増設、起動DiskをSSDに換装しWindows7をインストールしようと思います。今回はキーボードを純正のものからMicrosoftのBluetoothMobile Keyboard6000に変えました。机の上がすっきりとして気持ちがいいです。今後少しずつ変更を加えて行きたいと思いますのでまた報告します。

0 コメント:

コメントを投稿