2010年2月20日土曜日

秋葉原”一鳳”の四川担々麺



秋葉原のTWOTOP前にあるビルの地下1階にある”一鳳”というお店。以前どなたかのブログで拝見していて、かなり”辛い”というコメントにそそられていたせいもあり、迷わず入店。入り口で食券を購入、四川担々麺には”やめておいた方がいい”と書いてありましたが、そうかかれると食べずにはいられません。結局、四川担々麺を注文。テーブルには何故か100円玉がおいてあり、何か?と聞くとタイムサービスらしく100円のキャッシュバックらしい。店長らしき人物は細身のオールバック、怖そうな感じですが話すと親近感のある感じでした。調理しているのは中国人っぽかったです。ほどなく待つとお待ちかねの四川担々麺がやってきました。どの程度の辛さかと期待と不安で口の中へ。食べた感想ですが、これはかなり辛かったです。頭皮から汗が出るほどで水こそ途中で飲みませんでしたが、ご飯を食べながらでないととても食べられませんでした。辛党の私も久しぶりにやられた感じでした。でもおいしかったです。また機会があったら行ってみたいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿