2010年6月6日日曜日

吉祥寺麺専門”麻辣商人”!


お待たせしました。週に一度?のラーメンです。今日は吉祥寺にある麺専門店”麻辣商人”にやってきました。このお店は以前から知っていましたが、汁無しということもあり入店までのモチベーションが無く、これまで行ったことがありませんでした。

ところが、王様のブランチ(確か)でこのお店が紹介されていて、麻辣担々麺が出ていました。その放送を見たら急に食べたくなり本日入店とあいなりました(汗)

私が頼んだのは”麻辣担々麺”の大盛り、辛さは5段階の最上級、”激辛”です。見た目は”激辛”って感じがしませんねぇ。

実は麺の下に”タレ”が隠れていて食べる前にかきまぜます。写真はかき混ぜた後です。具はひき肉とネギのみのシンプルな構成です。

お好みで”普通のラー油”、”辛口ラー油”、種入り唐辛子”を入れて食べてくださいとのこと。私は”激辛”を頼みましたが想像通り、あまり辛くなかったので辛口ラー油を入れて食べました。辛いのが苦手な人も”普通”を頼めば食べられると思います。山椒の辛さで下がシビレます!とてもおいしかったです。ここはレパートリーに入ると思います。

2 コメント:

まるごし さんのコメント...

私は、味仙の台湾ラーメンもダメなんですわ・・・
辛いものはあんましなのよね・・・

marverick さんのコメント...

そうですかぁ。ま、刺激物はあまり摂取しない方が体にはいいですからねぇ。でもやめられません(笑)名古屋の辛いお店いいとこあったら教えて下さい!

コメントを投稿