2010年6月24日木曜日

BUFFALOのPortableWifi入手できました!

やっと出ましたね。今日が発売日でしたが首を長くして待っていたこともあり、朝から会社を休んで新宿のヨドバシに買いに行ってきました。iphone4の発売日でもあったので、iphone4を予約した人が受け取りに来ていたのと当日販売分をゲットしようと並んでいる人が列をなしてました。で、iphone4には目もくれずdocomoの売り場で在庫ありますか?と聞くと予約が入っている分以外でもあるとのことで速攻購入手続きへ。これまでもイーモバのポケットWifiとかUQ-WiMaxのモバイルWifiルータとかの購入も考えていたので待った甲斐がありました。
この端末のいいところは、電池の持ちが非常にいいこと(連続使用で5時間)それとWAN側の回線が3Gだけでなく公衆無線LANもWAN回線として使用できることです。またそれを端末側で自動的に認識して切り替えてくれるのです。自宅に有線LANがあれば無線アクセスポイントとしても使えるといった優れものです。


充電クレードルに装着した状態。写真がボケててスミマセン。また契約回線が増えましたがこれでデータ通信の回線を一つにまとめられます。つまり通信費の節約につながります。この端末、購入価格は1円です。定価は37,000円ですが、2年利用の前提と指定のプラン加入で1円になります。指定のプランですが「定額データプラン スタンダードバリュー」に入れば支払額は「4,410円/月」です。ただしこの価格は9月30日までに契約した場合のキャンペーン価格(1年間のみ適用されます)。2年目以降は「5,985円/月」ですが、xperiaを単体でBizホーダイダブルで使用するとデータ通信料金だけで「5,985円」ですので、このWifiルータを使った方が1年間は安いのです。あとiphone3GやiPad、DS、PSP、モバイルPCと無線LANが付いている機器なら6台まで同時に利用が可能です。これで毎月のデータ通信費が節約できそうです(汗)

0 コメント:

コメントを投稿