2010年7月24日土曜日

東京スカイツリー!パート2

今日も猛暑でしたが、渋谷で買い物したあと東京スカイツリーの工事現場に行ってきました。東京スカイツリーは墨田区にありますが、渋谷駅から地下鉄半蔵門線で押上駅が最寄り駅です。

現在のタワーの高さは398m。今は第一展望台の工事をやっているようでしばらく398mから上には伸びていないようです。

下からのショット。すごい迫力です。最終的には634mになるそうですが、完成は来年の12月だそうです。まだまだかかりますね。

東京スカイツリーを見学した後、浅草通りを通って隅田川を渡り、後ろを振り向くとなかなか良いショットがとれそうだったのでパシャリ。真ん中の金色のビルはアサヒビールのビルです。ビールジョッキをイメージしていて上のギザギザの部分は生ビールの泡だそうですがかなり派手なビルです。

浅草寺でお参りしてきました。皆さんも一度は見た事のある”雷門”です。沢山の人でごった返していました。日本のガイドブックには必ず浅草がのっているようで外国人だらけでした。熱中症にならないように気をつけないとね。今日は合計4本のペットボトル(お茶とスポーツドリンク)とアイス1本で水分補給しながらの散策でした!

1 コメント:

まるごし さんのコメント...

東京スカイツリーでかいですねえ~
なかなか東京に行く機会がないです。。。
完成するまでに行けるかなぁ~

コメントを投稿