2010年7月19日月曜日

南青山のカレーうどん”千吉”

今日は猛暑ではありましたが、渋谷から南青山まで歩いて行ってきました。ランチは南青山にあるカレーうどん専門店”千吉”に。

定番メニューから何を食べようか悩んだあげく、辛吉カレーうどんにしました。黒カレーうどんも外しがたい選択でしたが、”辛”の文字に負けました。
ここのカレーうどんはノーマルが和風だしにミルクが入っているようで写真のようにクリーミーな色をしています。辛吉カレーうどんはそのノーマルにラー油のようなタレが振り掛けてあるようです。

基本的にご飯がセットになっています。味ですがこれが激ウマでした。クリーミーな味ですがピリ辛な感じが何ともマッチしていて最高でした。また来たいと思います。ごちそうさまでした。ちなみにご飯はうどんがなくなったあとにどんぶりの中に入れて食べるのが定番のようです。

1 コメント:

まるごし さんのコメント...

おっ!カレーですね♪
これはうまそうですねえ~
ごはんを中に入れる?うまそ~

コメントを投稿