2010年7月15日木曜日

今日は久しぶりに会社を休んで

秋葉原に行ってきました。ちょうどお昼過ぎだったこともあり、つけ麺専門店”一歩”というお店でランチすることにしました。場所は地下鉄日比谷線末広町駅から嬬恋坂方面に500mくらい歩いたところにあります。

注文したのは”辛みつけ麺 750円”です。ここは並、中、大と麺の量が変わっても価格は変わらないので沢山食べたい人にはうれしい価格構成になっています。

写真を見るとまたまた辛そうに見えますが、ピリ辛といった感じでしょうか?麺の量は中で注文しましたが、私にはちょうど良い量でした。具があまり写っていませんが、チャーシューと極太のメンマがつけ汁の中に隠れています。メニュー構成が”やす兵衛”に似てる感じでした。近くに行かれた際は一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか?おいしかったです。

2 コメント:

まるごし さんのコメント...

こないだ大曽根あたりのつけ麺屋さんで、すごい行列みたよ♪
大曽根から東海病院の方へ行く道の右側だったかな~?
まさかもう行った??

marverick さんのコメント...

まだ行ってません。名古屋にもつけ麺屋あるんですね。最近、ひそかにブームですかね。

コメントを投稿